降り続いてます

雪の降り方がすさまじい。
4日ほど前に、
「雪がやっとキターっ!」
と言って以来、ずーっと降ってます。
しかも、かなり積もる雪が・・・一度も止むことなく、弱まることすらなく・・・。
これじゃ車の運転もままならないので、ここいらで一日小休止してくれないかと思っていたら、今日は少し小降りな感じ。
仕事が急きょキャンセルになったので、下見と称してプライベートで歩きに行ってました。
森も案の定の積もりっぷりで、スノーシューを履いてもヒザを越えるほど。
しかし木々の中は風もあたらず、しずか~な雰囲気でした。
雪をいただいている木々の姿はやっぱりキレイですね~。
110109%20026.jpg
そんな中、一人で雰囲気に浸りながら、深い雪と格闘してると、
「これだけ寒ければ、ボチボチ氷瀑になってるかな?」と思いたち、小さな滝へ。
滝は、ばかデカイ“つらら”風でした。もうちょっと寒さが続かないと、氷瀑への道のりは遠い?
110109%20010.jpg
110109%20018.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    相変わらずのgantaさんの行動力には感心です。
    もういっそのこと、ニセコに住んじゃえば?ってくらいですもんね。
    ワタシは、なまじシーズン券なんぞがあるとヒラフばかり。
    チセでは覚えられちゃうほどではありません(笑)
    春のニセココーンスノーも魅力的。
    まったりのんびり山スキーででもご一緒しましょう。

  2. ganta より:

    スカルパの黄色ブーツをお借りしたのが懐かしいですね!!
    テレ始めて「行動半径と人繋がり」が広がりました
    裏山は自己責任の世界でリスクを伴うので
    手稲パラダイスヒュッテの一泊二日の雪崩講習会に数年前参加しました
    三段山・富良野岳ジャイアント尾根も入りましたが
    やはり、チセ~シャクナゲ が魅力的です
    シャクナゲは、春先に じっくり時間をかけて開拓してます
    ずっと通ってるので
    リフト係りの皆さんにすっかり顔を覚えられてしまいました
    先日の三連休中、甘露の森に行きましたが
    脱衣所でリフト係員の人とばったり遭遇し、しばし話をしました
    その中で、
    「毎年こんな地味なスキー場に来てくれてありがとうございます。
    常連の皆さんに感謝しています」と言われました
    嬉しい話です

  3. Ftre-zen より:

    おぉぉ、お久しぶりです!懐かしのgantaさんではないですか!
    相変わらずのチセ・無名峰狙いですか。
    ワタシも相変わらずテレマークオンリーですが、個人事業主となった今は何だかんだとやるべきこともあり、毎日滑りに行く、って程ではありません。まぁそれでも3日に一回は必ず滑ってますが。
    本格的な山は今年はまだですね~。
    ちょうどニセコらしさ全開の時期に来てたのですね。
    さぞかしオイシカッタのではないでしょうか。
    gantaさんの奇声が懐かしいですね~。

  4. ganta より:

    ご無沙汰してます、元気ですか?
    ニセコも良い雪が降って、ほぼベストコンデションですね
    我家は変わらず、チセ通い。三連中ニセコにいました
    チセも大体良いコンデションになってきました
    テレ変わらずやってますか?

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.