降雪がひと段落する予報でしたが、いつも通りの雪の一日。
そんな日も、お客様とふたりで歩き回ってました。
ワタシのツアーでは、“ここまで行く” という場所が特に決まっているわけではなく、その時々の美しい風景やら生き物やら痕跡やら、自然との “出会い” を求めての森歩きです。
「ただ歩いているだけ」
と言われればそれまでですが、自ら自然への気づきが増えていく、って楽しいものです。
気にもしていなかった・見えていなかった世界が見えてくる感覚が、自然をみる楽しさであり、豊かさであると信じています。
さらにこの日はスノーランブラーのツアーだったので、小さな起伏を探しては滑ってみたり、走ってみたり、とアクティブにも雪と戯れてました。
休憩中は板を外して、ニセコの深い雪を堪能中。
今日も良い一日。
ちなみに、ツアー中にお客様と、
『帰ってから友人に「ニセコで何してきたのー?」って聞かれたら、自然ツアーの楽しさって説明しずらいな~』
なんて話をしてました。
何が楽しいのか、一般的にイメージしずらい…そんなものです…。
それでも来てくれたお客様には “楽しさ” を提供出来るよう、日々精進の2019年です。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
コメント