花見山歩き

チェックしておきたい花があったので、合間の休みを使って近郊の低山歩きに行ってました。
近郊と言ってもニセコでは見ないものばかり。
植物はまさに「所変われば…」なので、そこが難しくも面白い部分です。

カワミドリがたくさん。

コヤブタバコがあった。今まで気づかなかった。

ちょっと遅かったか…。エゾマンテマ。

まだいた。ミヤマハンショウヅル。

葉っぱが可愛らしいチャボカラマツ。

ギリギリ間に合った。モイワシャジン。

青空とマルバキンレイカ。

忙しさにかまけていると、ツアー場所のチェックをしきれないまま時が過ぎ去ります。
私のように色々な場所で自由なツアーをやるためには、様々な植物や場所のチェックが大事。
ツアー場所が決まっていないので、そこがムズカシイ。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.