分かりにくい写真

「写真」は伝えるためのツールであり表現のひとつで、あまりに分かりにくくて凝りすぎた構図の写真は、見る人のことを考えていない独りよがりのものになりがちですが、「記録としての写真」では基本的に自分さえ分かればいいのです。
『おぉぉー、こりゃ面白い』
と、好んでそんな記録写真を撮ることも多い私ですが、ブログにはそぐわない分かりにくい写真ばかりなので、普段はそういった写真を上げないようにしています。
たまにはそんな写真をどうぞ。
↓ここいらへんは、まだマシ。
コマガタケスグリとオガラバナが並んでた。
200718-06.43.25_0001.jpg
キツリフネとツリフネソウ
200801-10.34.04_0002.jpg
↓ここいらになると、分かりにくい。
イヌタデとハナタデとヤナギタデが並んでる。
200908-13.09.55_0003.jpg
↓ゴチャゴチャで分かりにくさMAX。
イワヨモギとヒメヨモギが並んでた。
200909-10.58.02_0004.jpg
撮った人の意図が伝わりにくいです。面白いんだけど…。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.