新発見!?

先日仕事中に山奥の林道を走っていた時のこと。
道路脇に鳥の巣が見えました。
「おっ!鳥の巣ですよ!」
この時期はもうすっかり繁殖は終わり、鳥の巣は空き家のはず。
あわよくばガイドコレクションに加えるべく、車を止めて近づいて行き、チラッと覗いてみると・・・、
「卵が残ってる!!」
何かのアクシデントでもあったのでしょうか。孵化出来なかった卵の姿が見えてきました。
さらに覗いてみると・・・、
「!!!」
・・・
・・・
・・・
・・・
「アマガエルがいるぞ!」
・・・
・・・
・・・
・・・
「なんで巣の中の卵の上にカエルが?!」
「親ガエルかな?アマガエルってこんな風に巣を作って、こんな風に卵を温めて産まれてくるんだっけね?」
「先に孵った兄ガエルが弟が孵るのを待ってるんじゃない?」
「んな、馬鹿な!が~はっはっ!!(笑)」
山奥で大笑いをする幸せなオジサン達なのでありました。
101013%20021.jpg
101013%20022.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    さすがにこの時期に孵ってなければ、孵らないでしょうね。
    カエルはすっぽりハマって、収まりよさそうでしたよ。収まりいいのって、何だか気持ちイイですもんね。そんな感じ。

  2. shino より:

    卵は孵らないんですか?やっぱり…
    巣の中のカエル…心なしかちょっぴりほわ~んとしてるように見えます。暖かいのかな、、

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.