目の前の

100629%20094.jpg
いつも見ている目の前の山、羊蹄山に登ってきました。
羊蹄山は行程が長いので、6:00くらいには登りはじめれるよう、出発。
歩いている間は、いつものように周りを眺めすぎると下山がいつになるかわからんので、それなりに進んだつもりですが、やっぱり、
「おやおや、これは〇〇ですな」
「おっ、これはなんだ?」
が続き、結局下山は17:00ちかく。
お鉢(外輪)を一周のんびりまわったこともありますが、10時間以上かけちゃいました。
まぁまぁ、山歩きは、「どれだけ早く登ったか」よりも、「どれだけ色んなものに気づき、見たか=どれだけ時間をかけたか」だと思っているので、オッケー、オッケー。
さすが道南最高峰の羊蹄山。
天気がよかったので、展望最高!
花もキレイな時期だし、鳥も高山の鳥がピーチクパーチク鳴いてます。
独立峰だけあって、歩きごたえもバッチリ。
いいことづくめ。
体もいい感じにヘトヘト。
100629%20024.jpg
100629%20163.jpg
100629%20127.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.