屋根雪が・・・

ここ最近の雪でウチの屋根がひどいことになってます。
雪が積もりまくりなんです。
しかも、日中もプラスの気温になる日がないので、雪が滑り落ちることなく溜まっちゃってます。
しかも最近何だか、部屋の扉などの建てつけが悪くなっているような気もします。
家が歪んでるのか!マズイ!!
ということで今日は、雪下ろしの日。
去年は屋根雪が溜まっても、何だかんだと寒気が緩んで自然と落ちていたので、屋根雪下ろしは2シーズンぶりくらいかな?
今年の寒気は手ごわいですもんね~。
110117%20003.jpg
ウチは平屋なので、作業中に落ちちゃっても高いところで4mちょっとくらい。
しかも下は雪なので、逆に楽しいくらい。
普通に落ちる分には危険はありません。
ただ、周りは強風地帯。
大風で運ばれた締まった雪が、屋根にこんもり1mオーバー。
これをどけるのは、身にこたえます・・・。
3時間ほどの格闘後、やっと終了。
屋根の下はこんなになっちゃった。
110117%20011.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.