静かなニセコの山

今日は「下見」と称して、ニセコ連峰の西部のエリアを歩きまわってました。
お客様とご一緒ならいくつかに分けて行くような場所も、まとめて全部歩いちゃえ的に。
コースタイムだと8~9時間近くかかってしまうので、見るべきところはキチンと見て、ササに覆われているようなところはほとんど小走り状態。
岩内の町と日本海を一望。
110706%20005.jpg
西部のエリアはなだらかな山容で、何より静か。今日は一日歩いて、一人も会いませんでした・・・。
110706%20016.jpg
ゴゼンタチバナがキレイでした。
110706%20041.jpg
アカモノ
110706%20028.jpg
道内でも西南部に限られ、ニセコではここいら辺でしか見れません。ベニバナイチゴ。
110706%20019.jpg
ここいらはニセコでも最後まで雪が残るエリアなので、未だこんなです・・・。
110706%20021.jpg
知らなきゃ気付かない花、オクエゾサイシン。登山道沿いにワッサワサありました。
110706%20044.jpg
歩いている間は、ニセコ連峰全体を奥から一望できます。
110706%20056.jpg
静かな山歩きでした。
静かな分、ニセコでは珍しくヒグマの出没するエリアなので、歩く方はお気をつけて。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.