夏から秋へ

ず~っと雨予報だったけど、出張中は雨にあたらず暑い毎日が続いていました。
まるで真夏!
この時期の北海道で、30℃をこえる暑さは珍しい。
そんな中、道南の森の中を歩きまわり、昨日帰って来ました。
今回も、見慣れないモノ、見たことないモノ、そもそも初認識のモノまでたくさんあって、
楽しくかつ勉強になり、有意義な毎日なのでした。
道南では、紅葉までまだ一ヶ月。
120915%20165.jpg
暗いスギ林の中でも、スポットライトのような光をたよりに植物たちが生きています。
そんな植物たちをクローズアップしているようでした。
120915%20174.jpg
クサボタン。
120915%20181.jpg
花が終わってもキレイ。こちらもクサボタン。
120915%20009.jpg
仕事の空いた時間は海辺へ。ウンランが満開。
120915%20192.jpg
ハマニガナ。
120915%20190.jpg
最終日は雨。
しかもかなりのどしゃぶり。ずぶ濡れになりながらの歩きも、これはこれで楽しい。
「はーはっはっ!」と、半ば、ネジ外れ気味で歩いてました。
雨露もキレイなミョウギシャジン。
夏真っ盛りのような空気が、これを機会に入れ替わりそうです。
120915%20221.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.