発症→治療

今度はウチの目の前の羊蹄山に出没です。
というのもウチの奥さまは毎年、「ぼちぼち羊蹄山に行きたいな~」病にかかるのですが、先日発症。
ちょうどしばらく休みがまたなくなるので、行くか、と。
午前中は雨でしたが、天気回復の兆しもあり、だったので、それを信じて登る!
2013-08-26%209-15-48.jpg
羊蹄山は往復10時間ほど。
歩くペースと休憩時間によってはもっとかかることもあります。
とは言っても、いつものように草花では立ち止まり、写真を撮り・・・・・いかんいかん。
いつもよりも、ちょっと「本気歩きスイッチ」を入れないと日が暮れちゃいます。
2013-08-26%209-22-06.jpg
歩き出して4時間くらいで羊蹄山外輪へ。
一面ガスガスのようですが・・・、
2013-08-26%2010-47-14.jpg
一面の雲海。雲の上に出ました!
2013-08-26%2010-59-22.jpg
ガスも取れてきて、火口(お鉢)もキレイ!
2013-08-26%2010-58-19.jpg
山頂も、よし!
2013-08-26%2011-47-48.jpg
2013-08-26%2011-48-56.jpg
2013-08-26%2012-37-17.jpg
景色がいいので、ちょっと気取り気味
2013-08-26%2011-03-48.jpg
地元の強みを生かして、出発前に車を回送しておき、登りとは別ルートで下る計画。
下る頃にはすっかり展望よし!
2013-08-26%2014-05-30.jpg
どうやら奥サマは、後遺症の筋肉痛にやられているようです。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    ぜひぜひ行っちゃってくださいー。紅葉もいいですよ~。
    防寒対策はくれぐれも気を付けて。

  2. kamina より:

    ご無沙汰しております。
    久しぶりにブログを拝見させていただいたら、羊蹄山の素敵な写真が!!
    また羊蹄山に登りたくなりました。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.