いつもどおり

本州の方では雪がひどいようですね。
山梨県などではあまりの雪で孤立しているところばかりのようで、かなりな災害となっているようです。
オリンピックもいいですが、キチンと報道してほしいものです。
雪が「いつもどおり」でない地域にとっては、大変な事態ですもんね。
昨日、
「ニセコは穏やかで・・・」
などと当ブログに書いたら、今日はすっかりいつもどおりの吹雪。
ウチも例のごとく地吹雪に囲まれています(笑)
昨日アップした家の前の雪壁写真も、すでに高くなっている勢いです。
こんな日は出来ることなら家を出ないほうがいいんですが、
都会の方々はそんなことは言ってられないでしょうね。
くれぐれもお気をつけ下さい。
車にはスコップやら毛布やらあったほうがいいですよ。
ワタシは内業仕事に励んでます。
140217.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    最近各地でずいぶんと雪が暴れまくってますね。
    ガイド仕事、ホントお疲れ様でした。
    akaさんにとってもいいリフレッシュになったんじゃないでしょうか?
    新雪30cmとは、いいコンディションですね。東北のブナ林、いいなぁ~。
    ワタシも歩きたい・・・。

  2. aka^^ より:

    矢吹さんこんにちは^ー^
    大荒れな先週末、無事に2日間の乳頭ツアー無事終了でした!
    とにかく低気圧の影響で田沢湖は暴風雪で、お客様も関東方面から
    遅れ遅れの6時間オーバーでの到着!
    (ただただ感謝とご苦労様な思いでした)
    今回の乳頭は前回融けて固まった雪面にさらっと30cm程積もってて歩きやすい雪面状況でした。(ランブラーも良さそうな感じでした…)
    ブナの中も穏やかで心地よい素敵な時間を過ごしてきました!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.