自由に

P5310003.jpg
この日は半日神仙沼ネイチャーハイキング(の予定)。
だけど、神仙沼はまだまだ雪が多くて、花はなし。
まぁ行ったら行ったで見るものはあるし、何より静かで、
ちょっとアスレチック的で楽しいといえば楽しい―。
でも、この日は全道的に天気がいいし、
雪の少ない地域にいけば、花を楽しめる季節―。
ということで、お客様に会ったからすべてを決める、
というフレキシブルな作戦。
会ってからお話ししてみた結果、急遽1dayフリーツアーに変更です。
いつものことです。
天気がいいので、
海でも見て、ニセコと違う自然を見に行きましょ、
ということに決定しました。
海外のミュージアム(日本で言う“美術館”とはちょっとイメージが違いますが)でお仕事をしているせいか、世界の博物誌の話しからガイドの内輪話まで、話が尽きません。
相変わらずあまり自然の話をしない、自然ツアーになってました。スイマセン・・・。
P5310009.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.