山やら森やら湿原やら

帰ってきました。
今回はテントを背負って大雪山を歩きまわることから始まり(ついこないだも歩いてきたばかりですが)、いろんな場所を歩きまわる毎日。
写真をたくさんアップしますよ~。
大雪山はまだまだ雪がたっぷり。いくつもの雪渓を歩きます。
2014-07-07%208-14-47.jpg
テントを背負って重いザックになろうが、カメラは奥サマと合わせて計3台持ち。何が出てきても対応できます(笑)
ギンザンマシコ
2014-07-07%209-05-56.jpg
隣には奥サマがきちんといました(ボケちゃってますが)。
2014-07-07%209-05-35.jpg
もうこのテントも合計400泊以上の使用回数。
旅をしていた頃から使っているので、いい加減引退させようかとも考えますが・・・。
2014-07-08%206-00-18.jpg
テントサイトからの展望。
2014-07-08%205-57-54.jpg
朝イチの雪渓と山をバックに。
2014-07-08%206-57-55.jpg
山に泊まると、朝一番のこんな空気を味わえます。
2014-07-08%207-15-51.jpg
2014-07-08%207-30-43.jpg
ノゴマの声を聞きながら・・・
2014-07-08%207-51-13.jpg
贅沢なラジオ体操。
2014-07-08%207-38-29.jpg
てくてく歩きながら。
2014-07-08%2012-24-56.jpg
高山のお花畑をいく。
2014-07-08%209-25-45.jpg
いかにも大雪山という、初夏の大展望を堪能しました。
2014-07-08%2010-04-31.jpg
下山後は、気になる植物を見に、森へ行き、ヤブを行き、湿原を行く。
2014-07-09%209-22-24.jpg
2014-07-09%209-09-29.jpg
狙っていた花を見つけて大喜び。
2014-07-09%2012-44-36.jpg
2014-07-09%2013-05-45.jpg
帰りがてらには博物館まで立ち寄って、盛りだくさんでした。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    >瀬田川さん
    ぜひ話しに来てください!ワタシもいろいろなご報告を聞きたいし。
    また物欲を刺激しちゃいますよ~(笑)

  2. Ftre-zen より:

    >うっきーさん
    いいでしょー。いいですよ~。何とか一日休みで行ってきてください!

  3. 瀬田川 より:

    素晴らしい景色ですね。
    テント泊での山行あこがれます。今度話を聞きに行きますね!

  4. うっきー より:

    あぁうらやましい。今年の7月は連休が取れず、大雪方面には行けません。白雲岳から見る旭岳方面の残雪模様は私達も大好きな風景です。あぁうらやましい・・・

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.