お盆とはいえ

140817-00.jpg
この写真を見て、
「ニセコでないよね~」
と分かる人はツウですね。
そうです、また色々と仕事で歩き回ってました。
こんな気持ちのいい湿原も。プチ観光地です。
さすがにお盆、ということで、数組の人が歩いてました(普段だったらほとんど人に会いません)。
140817-01.jpg
お盆真っ盛りの日でしたが、この山では出会ったのは一組(ふたり)のみ。静かです。
ちょっとスリリングな岩場にて。
140817-02.jpg
落ちたらさすがにマズい。来年から私がお盆に墓参りされちゃいます。
140817-03.jpg
ヒーコラ歩き回れば、こんな植物も。クロバナハンショウヅル。
140817-04.jpg
さすがにここでは、一人も会いません。というか、一般では歩いちゃいけません。
40m近くにわたって、ヒグマが掘り返した跡が続いてました。
さすがにワタシもここまで壮大な痕跡は初めて見ました。恐ろしい・・・。
熊スプレーに手をかけながら、笛を吹きつつ、「さっきまでここにいましたよー」的なところを行く。
クマが出てくるイメージを打ち消すのに必死でした・・・。
140817-05.jpg
水辺ではエゾクロクモソウが太陽光のスポットライトを浴びて、これまたキレイ。ホッとします。
140817-06.jpg
人混みとはとんと無縁のお盆でした。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.