ガイドツアー?

今日も道内のお馴染みさん。
いつもはお友達とご一緒に参加してくれるのですが、今日はおひとりでの参加。
しかもワタシと同年代の男性。
となると、ワタシ的にはいつも以上に(?)油断しまくりです。
待ち合わせでお会いしてから、ふたりで行く場所の検討会。
「今日だったら、◯◯に行ったら◯◯が良くて、
こっちだったら◯◯が良くて、あっちだったら◯◯がアリで・・・」
という調子。
“油断”しているわけではなく、“フレキシブル”な対応なんです(^_^;)
会議の結果、普段はそうそう行かない場所へ、ほぼフィードワーク的ツアー。
ここ最近の暖気で道路状況もよく、ニセコからはるばる大滝~支笏湖~千歳方面まで足を延ばす始末。
歩いている時は、木の前に立ってオジサンふたりで観察しながらあーだーこーだ話し合い、
ここでは書けないようなくだらない話しもしつつ、
車中はオジサンふたりで会話に花を咲かせて・・・。
まぁ、自由なツアーでした。
いつもはワタシがおもてなししているのに、今日は各自でお湯を沸かして自由なお茶タイム。
油断しすぎ・・・
2015-02-21%2013-15-22.jpg
通常では1時間かけない程度の道のりを、男ふたりで歩いても2時間ちょっと。
見れば見るほど気づきも多くなってきて、また時間がかかる。いいことです。
2015-02-21%2012-45-32.jpg
オジサンふたりで、
「雪の質感がスバラシイね~」
などと盛り上がっていると、若い女子にはちょっと気味悪がられそう・・・(^_^;)
2015-02-21%2014-11-18.jpg
車の移動中、伐採跡地があったので木材観察。
ここでもオジサンふたりは、
「なるほど~、こうなるわけね」と頷き、
「木の香りがいいね~」
と。
2015-02-21%2016-07-06.jpg
ある意味ちょっと変わったツアーかもしれません・・・。
だけども、ワタシとしてもたいそう楽しかった。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.