格闘!

2015-05-22%2014-47-37.jpg
今日は講義の日だったので、朝イチに家を出て学生達と外を歩いて、夕方前に帰宅。
それからかれこれ3時間ほど、PCと格闘しています。
そう・・・写真と野帳の整理。
本州から帰ってきてまだ一週間と経っていないのに、すでにこの数日分で数百枚の写真が追加されています。
写真があまりに多い上に分かりにくい写真が多いので、後で欲しい写真を探すことがとても大変。
となると、すぐに検索が出来るよう、ひと手間かける必要があります。
これがホント手間。
だけどこれをしていたお陰でずいぶんと助かったことも多く、やっぱり必要。
溜めちゃったらもう、おしまいです。
やるしかない!
(もう、ゲロ吐きそうです・・・。)

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.