翻弄されて

全国的な傾向で不安定な天気が続いていますね。
ここ数年、この時期は毎年こんなことを言っている気がします。(→2013年8月ブログ
昨日までの出張中も、豪雨にあたったり雷に驚いたり。
ニセコに戻った今日はツアーの日。
しかし相変わらずの不安定な天気です。
今日のツアーは、
昨晩から今朝までかなりの雨が降って道のコンディションが悪いことと、
就学前の小さなお子様たちとのツアーだったことから・・・・・・
・・・中止になっちゃいました・・・。
しかし、たいていそんな時は “結果的には” 、
「この天気なら出来たよね~」
となりがちで、口惜しい思いをするものです。経験上。
個人的に歩きに行ってみると・・・・やっぱり、
「これならイケたかな?」
などと、思ってしまう天気。あくまで結果論なので、気にしちゃいけないのですが。
P8150002.jpg
なんてことを思いながら、ひとり歩いていると11時頃から・・・突然の大雨。
この場所だけ、のような降りっぷりです。
P8150009.jpg
こういう天気、参っちゃいます・・・。
2015-08-13%2015-19-29.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.