色々なインプットのカタチ

冬はインプットの季節。知識や見識、ガイド技術の向上月間の毎日です。
さて今週は、今期最後の講義の日。
非常勤のワタシは講義以外では学校へ行かないので、卒業生とはこの日でお別れです。
最後の講義くらいは新たな知識なんて今さら教えることなく、教室で後期試験の予習をしたら、あとは野外実習という名のもとにブラブラと学校近くの公園を歩いてました。
ほぼ、遊んでます。
2016-01-21%2016.14.59.jpg
学生たちにはこれからも自然を楽しみながら、頑張って欲しいものです。
新たなことにチャレンジする学生たちを見ていると、いい刺激になりますね。
こんな若者たちと歩いたり、話したり―、ワタシにとっていいインプットです。
さて、札幌に行っていた、ということは・・・もうこのありがちな “意味分からん写真” で、分かる人は分かりますね。
2016-01-21%2023.30.19.jpg
今回は、馴染みの植物調査員の方とサシで飲んでました。
もうすっかり飲み慣れた同士なので、なんの遠慮もなく、思いのままに話してたら・・・あら終電。
あっという間の数時間でした。
「もっと頑張んなきゃな~」と思いも新たに、こんなインプットもたいそう刺激になります。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    おっと!またニアミスですか!
    ここいらに月イチで出没しますんで(笑)

  2. 瀬田川 より:

    分かりますよー!
    いつもニアミスですね(笑)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.