マイナーどころで

ワタシ、マイナーどころの自然観察地が好きです。
「誰も気にしていない、気づいていない」という場所。
1dayツアーに参加したことある方などはよくご存知ですよね。いつも突拍子もない場所に行きますもんね。
先日も、
「一体ここは、一年に何人の人が歩くんだろ?」
というくらい、知られていないマイナー場所を歩いてました。
去年の秋遅くに「こんなところに歩ける場所があるんだー!」と発見し、「春に良さそうかな?」と見当つけていた所です。
予想通り、フクジュソウが見事でした。
2016-04-01%2011.04.07_021.jpg
キクザキイチゲがもう咲いています。
2016-04-01%2010.41.40_007.jpg
人知れず、ハリギリの大木。
2016-04-01%2010.49.20_017.jpg
当然、誰もいません。いるわけありません(笑)
こんなのが好きです。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    こんな宝探しも好きです。ハズレも多いのですが。
    去年ほどではないけれど、今年も着々と春の歩みが進んでます。ニセコはまだ残雪だらけですが(笑)

  2. buu より:

    宝の山 ですね。
    今年はやはり春が早いのでしょうね。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.