今日は地元で

今日は地元、神仙沼へ近況確認。
仕事終わりに行ったので、夕暮れの霧の中。幻想的です。
2016-06-27%2018.00.18_114.JPG
コツマトリソウがたくさん咲いています。
2016-06-27%2017.53.11_103.JPG
ホロムイイチゴも少しだけ。
2016-06-27%2017.46.14_089.JPG
霧のワタスゲ
2016-06-27%2017.50.09_098.JPG
ミツガシワも咲き出しました。
2016-06-27%2017.51.58_101.JPG
ベニバナイチゴって道内では見られる場所が少ないのですが、ニセコでは手軽に見られます。
ただ、花期が短いのとあまり目立たないので、気づかれにくい花。
花はありませんでした。もう終わった?のかな。
2016-06-27%2017.34.09_085.JPG
(2013年6月19日 ベニバナイチゴ花)
2013-06-19%204-41-06.JPG
こちらのシダはもっと地味なので気づかれません。
道内でもかなり見る機会は少なく珍しいのですが・・・コシノサトメシダ。
2016-06-27%2017.30.39_081.JPG
「コシノサトメシダを見たいー!」
って言われたことはありません(笑)
これから初夏にかけて、高層湿原の花の季節です。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.