ホントに最後?

今日は暴風雪のニセコですが、ここ数週間は週末になると気温が高めでした。
そんな先週末は、
「歩きに行きません~?」
と誘われ、やっぱりホイホイ行っちゃうワタシ。
しかも道南まで。
「今までの時期では分からなかった植物」という、気になっていたモノを解決させ―、
「今時期となってはもう、来年までは分からない植物」というものを見つけては、来年の課題に。
そんな充実のフィールドワークでした。
最近のこのブログでは、いつも―
『グリーンシーズンのフィールドワークは、ぼちぼちこれで終わり。冬の準備をしなきゃ。』
なんて言ってますね。
なのにいまだにフラフラしていて、“ぼちぼち詐欺” (?)です。
とはいえ、さすがに今年のグリーンシーズン・フィールドワークは、これが最後か!?
2016-12-04%2011.43.47_03102.jpg
2016-12-04%2013.01.54_04401.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    あるんですよ~。場所とタイミング次第、あとは“読み”です(笑)
    さらに、ニセコからだと雪地帯を突破するのに時間がかかるのが難点ですが。

  2. タクミ より:

    えっ、今時の北海道に雪のない地域があるんですか?

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.