近況

今年は雪がなかなかなくなりません。
町では暑い日も多くなりすっかり初夏の雰囲気なのですが、山の登山口周辺はまだまだ残雪期。
昨日の、五色温泉付近アンヌプリ登山口周辺です。
尾根上は雪はほとんどなくなりましたが、歩き出す付近の森にはいまだ雪が・・・。
残雪の上を慎重に歩けば問題なく登れますが、イワオヌプリなど岩があるような場所は雪が抜けたりするので、
注意が必要です。
2013-06-08%2016-15-13.jpg
神仙沼方面へと通じる「ニセコパノラマライン」は、まだ通行止めの状態。
さすがにそろそろ開通の知らせが来る頃かと思いますが、ニセコへお越しの際はご確認ください。
通行止め道路情報
ニセコの初夏の山歩きは来週以降くらいの方が無難かもしれませんね。
ちなみに、羊蹄山比羅夫コースの山開きは6月15日(土)の予定です。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.