下見

ちょっと更新が空いちゃいました。
先日は暴風のため一日内業。次の日も雨。
その間は特に何か面白い事があるわけでもなく淡々と室内で過ごし、昨日は一日講義。
朝早く家を出て夜に戻り、色々と重い仕事をいくつか片付けていたら、もう眠くてダウン。
今日は、そろそろ鳥の調査を始める時期なので、朝からその下見(予備調査)で歩いてました。
とまぁ、こんな毎日。
羊蹄山麓の雪はもう40cmほどまで減り、羊蹄山登山口までは除雪もされてアスファルトが出ています。
2017-04-21%2009.07.03_003.JPG
ウグイスは一週間前に確認し、アオジも到着、今日はヤブサメやトラツグミを初確認。
さえずりが盛んになり、鳥の姿を確認しやすくなるにはまだ一週間以上あるかと思いますが、鳥の季節が始まりだしてます。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.