道端ツアー

この日は観察会。
子供たちと水田の周りを見てました。
いわゆる雑草ばかりですが、「雑草という植物はない!」のです。
自分たちの周りにある水田の環境を改めて見て・知り、身近な所から自然をみる。
いいことですね。
2017-08-31%2011.28.53_006.jpg
さてさて、気づけばもう9月ですね。
この時期になるとワタクシいつも、
「緑の季節ももうすぐおしまい。アンタ、今年はちゃんと見れるようになったの?」
と、せっつかれている気がしちゃいます……。
ヤバいです。。。まだまだ分からないことばかり。
ここ10日間くらいはツアーが続くため調査仕事や学校仕事は入れてないので、少し時間に余裕があります。なにせニセコにいますから。
ツアーをやりつつ、フィールドワークをこなしつつ、下見なんかもしつつ、結果的には大忙しになりそうです。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.