これから?!

この日はピーカン!
朝はマイナス12℃くらいまで冷えたけど、日中は2℃近くまで上がって快晴です。
森は春の様相でした。
最近はニセコでも毎日天気が良くて、今日も春の陽気となってます。
関東ではサクラがすっかり開花しているようですが、まだまだニセコでは雪のツアーです。サクラまではまだ一ヶ月以上待たないといけません。
↓この時の手持ちのカメラではこれが限界 (^_^;)
シマエナガ。さてどこにいるでしょう?
2018-03-21%2010.44.01_020.jpg
青空とダケカンバの白が美しい。
2018-03-21%2010.49.32_025.jpg
遠くまで見渡せる天気。
2018-03-21%2011.14.22_033.jpg
こんな小さな足跡までハッキリ見えるのも、春らしさです。
2018-03-21%2011.24.21_039.jpg
山麓でもまだ1m半~2mほどの雪があります。
雪のツアーはまだ数週間は可能ですよ。
来週からは、とても気温が高くなりそうなのでこれからの残雪量次第なんですが、まだまだイケます。
というか……これからの1~2週間って、
春ののんびり雰囲気の中、とても歩きやすい雪の森をゆっくり歩きながら、鳥を探し―木々を見ながら―のんびり休憩でもしながら……と、とてもいい季節なんですよ。
しかも、まだまだスキーだって出来ちゃうし、雪もとっても滑りやすい。ゲレンデに行けば、真冬の混雑はまったくなく、知り合いばかりで超のんびりした雰囲気。
車で少し走ってニセコを脱出すれば雪はすっかりなく、春の花が咲き出して……ワタシの大好きな季節がやってきました。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.