春ツアー

今日はわざわざバスでニセコまで来てくれて、スノーシューツアー。
関東では桜も散り出す季節になっているようですが、ニセコではまだ一面雪の森です。
今日は曇り空ですが、寒くもなく暑くもなく、雪も歩きやすく、誰もいなくて静かな森。
いつもながらの、お喋りしながらののんびり歩きでした。
小さな男の子とご一緒でしたが、アカゲラを見て、樹木を観察して・・・・・
お昼の場所作りも手伝ってもらってました(笑)ガイドさん、仕事してません。。。
2018-04-04%2012.47.20_014.jpg
倒木の形態模写?
2018-04-04%2011.15.27_007.jpg
厳冬期は厳冬期の良さがありますが―、
(2018年1月27日 Sさん)
2018-01-27%2011.07.04_017.jpg
春は春でまた、この優しいのんびり感がいいですね。
↓雪玉作りに常に余念のない男の子。
別に自然の勉強をしているわけではないので、楽しんでいるなら何でもアリです(笑)
2018-04-04%2011.25.32_008.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.