雨の日の記帳

2015-07-31%2014-29-51.JPG
どうでもいい話しですが……
雨の日に傘をさしたまま野帳などに記録を書く、って面倒です。
傘を肩と首ではさみながら両手をあけて書くしかないのですが、首も肩も疲れるし、少し風が吹いただけで傘がズレてイラッとする。
仕事なら耐水紙を使っちゃうのでまだマシですが、雨の日でも効率よく外で活動するための道具選びってなかなかの “永遠のテーマ” なんです。
最近は背中に傘を固定するものがあったり(自転車用?)、その他似たようなグッズもありますが、どれもワタシの使い方にはパッとせず、なんかいい方法はないかな…と常々思っています。
するとこの前、こんなグッズを見つけました。
ASCII.jp
SDN02_588x.jpg
ショッキングな光景です。
傘すら差さないという斬新な発想。
さすがにコレをつける勇気はちょっと…。
間違いなくウケそうなので、ウケ狙いでちょっと欲しかったりして。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.