ニセコの良さ

自宅から車で30分。
スノーシューを履いて、ダケカンバ林を散歩してました。
200508-11.35.49_074.jpg
200508-11.12.17_033.jpg
200508-11.29.53_059.jpg
200508-11.32.38_065.jpg
風景はいっぱしの山ですが、スノーシューツアーをやっている程度の自然散策レベル。
ツアーよりもソフトかも(笑)
雪をひと通り味わったら、また車で20分程度の移動。
花見です。
マイヅルソウが眩しいほどテカテカです。
200508-12.10.21_081.jpg
オオバナノエンレイソウが咲きだしてました。
200508-12.09.34_080.jpg
ニセコ近郊にある、ナガハシスミレ。もしかしたら、かなり北限個体に近いんじゃないかな?なんても思ってますが、キチンと調べてません。今度調べてみようか。
200508-12.17.26_093.jpg
走っている車もあまりいない道路を行き、誰もいない場所で雪と花を楽しんで、ちゃちゃっと帰宅。
こんなふうに気軽に、バリエーション豊かに楽しめるのもニセコの良い所です。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.