日の出とともに

4月から個人的に ”ニセコ鳥類調査” をやっているので、日の出とともに歩いていることが多くなっています。
ガイド会社に勤めていた頃は、朝4時からこの調査のために歩いて、その後午前・午後とツアーをやって、夕方にまた歩いて…なんてことをやっていましたが、さすがに今はツラい…。
朝イチに歩いているだけで、午後には疲れが出ます(笑)
だけれども、午前中に歩くことと日の出時間に歩くことには鳥の声の活発さに大きな差があり、それだけで早起きする価値がありますよ。
初めて日の出時間に森を歩いた時は、あまりの声の量にワケ分からないと同時に感動するほどでした。鳥の声だけでなく、早朝の森の美しさも格別ですし。
そんな新鮮な気持ちを思い出しながら、3時起きの日がまだまだ続きます。
200512-04.40.20_021.jpg
200512-05.10.32_034.jpg
200512-05.08.45_031.jpg
200512-05.07.43_029.jpg
200512-05.26.17_041.jpg
200511-15.45.27_012.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.