楽園はエグい

だいぶ前ですが、花の山に行ってました。
「花の山歩き」と言うと、いつもの私ならたいそうのんびり歩きをしたように聞こえがいいでしょう。
しかし今回は―、
立ち止まっていてもふくらはぎや足首が痛くなるほどの傾斜が続く急登。ヒーコラ言いながら歩き、羊蹄山の傾斜が可愛いく感じます。
さらには…、
足元の不安定なガレ場やちょっとしたロープ場、超滑るぬかるんだ登山道…。
最後には、注意していないと道を見失うヤブの波状攻撃。
数年ぶりに登りに行きましたが、相変わらずのエグさです。
それでもやっぱり天上の楽園。
花の最盛期を外しているせいか、一日中誰にも会わず。
独り占めは気持ちいいと言えば気持ちがいいのだけど、クマにとっても楽園だろうから、もう少し人がいた方が安心かも。
そこいらもエグさ満点でした(笑)
200813-15.06.10_0004.jpg
200813-13.26.59_0003.jpg
200813-13.21.56_0002.jpg
200813-14.22.22_0002.jpg
200813-09.16.06_0001.jpg
200813-13.33.38_0001.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    一応登山道があるんで、登山ですよ。
    大平山なんで、いつかチャレンジしてみて下さい。タフだけどいい山です。

  2. 瀬田川 より:

    これは、登山ですか?(笑)
    さすがです(笑・笑)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.