あれことれと近況報告

ここ二週間ほどは、近所にお住まいの方とツアーで歩いたり、神仙沼などの近郊で小さなツアーをやったりしていました。
さらには先日、2回目のワクチン接種を終えました。
接種した翌日は、腕の痛みが少々に発熱と関節痛でダウンしていましたが、もうほぼ復活しました。
”なべのふた” から ”うろこのたて” くらいにはレベルアップしたかと思います。(分かる人だけでいいです)
私自身は外食をしたり公共交通機関に乗ったりすることは一年中ほぼないとはいえ、どこかで無症状のまま自分が感染し、それを知らず知らずのうちにお客さんにうつしちゃう……なんてことが一番怖いワケで。
自分だけではなく、家族だけではなく、まったくの他人も巻き込む可能性があることが、感染症の怖いところですね。しかも「自分でも気づかないうちに」って、もうたまりません。
とにかく、ひとりひとりが出来るだけ感染の可能性を低く抑える行動をする、ことくらいしか思いつきません。
私自身もワクチン接種をしたって感染しなくなるわけではないので、引き続き気を付けながら、地道にコツコツとやっています。
この一年半、ツアーに来るのをずっと我慢している馴染みのお客様も少なからずいるので、ホントこの波が早く収束することを願っています。
心からお待ちしてますから。
ということで、数日前までの風景を。
210727-10.23.14_0002_ftre.jpg
210730-10.41.02_0010_ftre.jpg
210731-12.08.17_0053_ftre.jpg
210802-13.56.09_0016_ftre.jpg

コメント

  1. JUNKO より:

    コイチヨウラン、ホームの山にもあり、大好きです。

    • Ftre-zen Ftre-zen より:

      コイチヨウランって、ランの中では遅めの花だし、サイズも小さく色も地味目であまり目立たないですよね。そんなひっそり感も含めて私も好みです。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.