まっいいか。をなくしたい

ニセコの山は紅葉が下がりつつあり、肌寒いし葉も落ちかけているし、晩秋感たっぷりな雰囲気。

紅葉前線を探して車で走り回る。

車で走っていると、どぉーんとキレイな風景なんかはキチンと車を停めて写真を撮ったりするもんだけど、「おっ、今のキレイじゃない?」くらいだといちいち車を停めずに、「まっいいか」とスルーしちゃうことがよくあります。

車だと停車出来る場所や後続車への配慮など安全上で気を付けないといけないし、そもそも降りたり乗ったりの繰り返しが面倒だし……。

そんなわけで、この日もスルーすること多し。
やっぱり歩かないといけないよね…なんてことを、たくさんのスルーを通して改めて感じた次第なのですが、かといって車道でもずっと歩きながら…なんてことは現実的ではないわけで……。

そこで、

「電動自転車があればいいよね」

なんてことに気づいちゃいました。道具偏愛的、私の思いつきが爆発。

気づきと移動の速度バランスがちょうどいいし、いちいち停まって写真を撮るという敷居が下がります。面倒じゃない。
何より、カメラを首から下げて、電動自転車で気楽に走りながら自然美を探して楽しむ……なんて素敵なんでしょう。

いつものただの思いつきですが、年をとって歩くのもツラくなったらこれでいこう。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.