とうとうきた

ニセコでは、10月17日に町中でも初雪。(だったらしい)

朝起きると家の周りの畑は雪がうっすらと積もり、日中でもストーブをつけるほどの気温。(だったらしい)

私は来週までは秋田の山奥をうろちょろしているので、すべて聞いた話しです。

まるで北海道の初雪から逃げてきたようだけど、こちらもずいぶんと寒く(山奥を立ち回っているので)、ひとケタの気温の中で雨に濡れながら仕事……というのもずいぶんとこたえます。
まぁ、雪の多い地域で10月も半ばも過ぎればこんなものでしょうかね。

冬がやってくる前に、色々と終わらせねば。

(昨年の初雪の時に撮ったイメージ写真です)

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.