リクエスト・イベントツアー

先日のイベント、「ネイチャーフォト・ワークショップ」の日に都合がつかずに来られなかった方からリクエストがあり、同じ内容で、その人に合わせてマン・ツー・マンで再び開催。

カメラの使い方を学ぶわけではない内容なのでコンデジでもOKだし、何より「自然に対する自身の解像度が上がる」感覚が好評のようです。

ワタシ的自然写真のコツを説明してから実際に歩いてみるのですが、自分の感性をアゲアゲで歩いているので、まぁ進みません(笑)
いいことです。

ただの記録写真でなく、ただの風景写真でなく、キレイと思ったからただ撮るわけでもなく―― ”気づきと表現” の ”コツや意識” を実践しながらの自然ガイド的写真ツアーでした。

このお客さん、カメラを買ってレンズを買うらしい。
そんな相談にも盛り上がって、泥沼地獄へようこそ、です(笑)

だけど自分の自然に対する感性が上がり、どこでも楽しめるようになる、楽しい ”泥沼地獄” ですよ。

広場の木を見て唸るふたり
植物名として見れば、どこにでもあるスギナ
花をじっと見ながら考える……
ただの公園管理棟もいい光の中ではいい雰囲気

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.