曇り予報?

今週は全道的にも大雪予報はなく、穏やかな「曇り」の予報が毎日続く天気(のはず)
だけどニセコ(倶知安町)では今の所ずっと雪の毎日。
風も穏やかで静かにしんしんと降っていて、だけども除雪を無視出来ないくらいにずーっと毎日降り続いています。ホント、ニセコエリアだけ、ピンポイントで。

(yahoo雨雲レーダーより引用)
▲「曇り」の一日

ニセコにいると、
「今日は曇り(降らない)予報じゃなかったっけ?」
と思うことがよくあるけど、ニセコでは ”しんしんと静かに降って、たまに止む雪” は ”曇り” なんです、多分少しざっくり過ぎる気もしますが。

だけど先日、車で走りながらニセコを離れた途端に雪が止み、「曇りって普通こういう天気だよね」と改めて気づいてしまいました。

まぁまぁ、ニセコの冬はこんなもんです。

自宅前の道路の雪壁も高くなりました。


コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.