スキーデイ

いつもの馴染みのお客様とスノーランブラーの日。

荒れた日の翌日だったので、森の木々は雪を纏って一面の白い世界。3月でも厳冬期の風景と雪が楽しめるいいコンディションです。

雪にもスノーランブラーにも慣れているお客様なんで、私もテキトーに(いい意味で?)「ここ、いいんじゃないっすかー」と言って滑らせる始末。

たいそう男らしい転びっぷり。

誰もいない森の中で、自然と遊ぶためのスキーで遊ぶ。ニセコらしい一幕です。

カッコよく滑らないといけないわけでなく、雪を身近に感じて雪と自由に戯れる。これぞニセコです。

「そこ、上級コースですよぉ…」と私の小さな小さな心の声は届かず……

頭にも顔にも雪を付けて下りてきました。よしよし。

今日のツアーでも、自然のハナシ……しなかったなぁ……。

ツアー後も、ゲレンデに誘われスキーをご一緒してました。

ニセコのリゾート感を横目にゲレンデスキーの楽しさを味わい、ニセコの誰もいない森で雪と戯れるためにスキーを楽しみ――どちらもスキーの、雪の、ニセコの楽しさです。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.