青!

この日は晴れ!

これだけ晴れているならアンヌプリ登山がいいっしょ、ということで、主峰ニセコアンヌプリへ。

高度を上げるにつれて涼しく爽やかな風が気持ちいい。
私にしてみたらお盆期間で少々人が多いな、と感じるけども、本州の山に比べたら何てことない人の量だし、最近はアンヌプリでもクマ出没の情報があるので、このくらい登山者がいる方が慣れていない人には怖くなくてちょうどいいかもしれません。

狙い通り山頂で展望を楽しみながら、お昼を食べて、ゆっくりと下山。
高度を下げるにつれてだんだんと蒸した空気になり、そんなところも山感たっぷりでした。

ヤマハハコは秋の花

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.