きづけば

道北のとある林道にあった標識。
2mを超える場所にクマがかじった跡があった。
杭には体毛が付着して泥で薄汚れているので、ひとしきりかじってから、背中をこすったのでしょうね。
クマはペンキの匂いに興味を惹かれる、との説もあるので、林道や登山道の標識ではこのような被害がよく見られます。

それにしてもデカいクマ……。

そんな場所で仕事をして一週間ぶりにニセコに帰ってきたら、家の前ではじゃがいもの花が咲いてた。

あっという間に冬が過ぎ、春が過ぎ、暑い季節がやってきます。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.