深雪遊び

この日は子供たちと森歩き。
数日前の暴風雪は収まりましたが、まだまだ毎日ワサワサ降ってます。
スノーシューを履いても、膝くらいまで埋まる勢いの深雪です。
だけどそんな軽くて深い新雪が、ニセコらしさですね。
下の子はまだ6歳の小さなお子様で、足が埋まるほどの深雪は背の低い子供にはとても辛いものですが、せっかくなら自然の森にお連れしたい。
ゲレンデ脇のような場所の方が子供には歩きやすいけども、やっぱり誰もいない静かな自然の森で遊んでもらいたい。
しかも、雪のほとんど降らない南国からのご家族。
・・・
・・・
・・・
歩くだけでもツラいほどの深い雪ですが……行っちゃえー!
心配をよそに歩き出しからハイペースな遊びっぷりで、ワタシもそれに触発されていつもよりテンション高め(笑)
スミマセン・・・自然ツアーなのに、自然の話しは一度もしてません・・・。
自然のコトが分かるよりも、自然の中で楽しく過ごせる方が大事ですんで(と言い訳)。
大人だったら登る気が起きないような、小さな急斜面を登らせます。
ガイドさんは手伝いませんから。
2017-12-29%2019.10.58_014.jpg
6歳だろうと自分で頑張れ!
2017-12-29%2019.07.57_011.jpg
お母さんまで転ぶ!だけどやっぱりガイドさん、一向に助けません(笑)
2017-12-29%2020.26.23_034.jpg
雪に埋もれてます…
2017-12-29%2020.33.44_043.jpg
2017-12-29%2018.52.29_003.jpg
ワタシも少し若返りました。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.