神がかり的?

いつものように鳥の調査も兼ねてのフィールドワークをしている時のこと。
ワタクシ、少々怪しいですが、一人で歩いている時は独り言が多いんです・・・。
植物を見ながら・・・
「こいつはトドマツ~、こっちはアカエゾマツ~・・・」
鳥がいれば・・・
「おっ、シジュウカラが鳴いてますな~、おっとこちらはシマエナガ~・・・」
っていう風に。(かなり怪しいかも・・・)
先日一人で歩いている時、
「ここの環境、フクロウがいそうですなぁ~。ここ一年出会ってないなぁ~。
あんな場所の枝によく止まるんだよなぁ~、いたりしてね~・・・」
・・・
・・・
・・・
「って言っていて、本当にいれば苦労しないわなぁ~。いるわけないか~。」
・・・
なんて、ブツブツ言っていた矢先、ビビビッっとした視線が!
「あれ?!いた・・・。」
そんな独り言を言っているワタシを、ジーッと見つめてました。
これぞまさに、神がかり的。

フクロウ

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.