月末になると・・・

自分の中で決まりにしていること・・・ホームページのトップ写真の更新。
毎月月初めに変わってるんですよー。
さてさて今は月末。
来月はどうしましょうかね。
ワタシの場合、ツアーもホームページの閲覧も、新規顧客よりかリピーターの方が多い傾向にあります。
となると、いつも “似たような” 雰囲気の写真じゃ、つまらないんじゃないかな~・・・と。
しっとりとした自然写真もいいんだけど・・・どうも今回はね~。
絵はがき的なキレイな写真も撮ってみるけど、やっぱりワタシ的に好きじゃない・・・。
かといって、まったくワタシのツアーに関係ない、「パウダーをガンガン滑る人」などがトップページを飾っちゃったら、自然ガイドっぽくないし。
写真の “色” って、撮る人によってかなり決まっちゃうので、似たような雰囲気の自然写真が多いんですよね・・・。
ツアー中、リピーターのお客さんと歩いていても、
「ここをこういうふうに写真に撮ったら、矢吹さんっぽいですよね~(笑)」
などと言われ、すっかり読まれてます・・・。
と、数万枚もの写真を見直しながら悩む時期。
(と言うと、たいそうスゴイ写真がアップされそうですが、そんなに期待はしないように!)

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.