乗馬

120424%20002.jpg
ガイド仲間のK2ステーブルの手老くんのところで、馬に乗って来ました。
「地域のガイド同士、お互いのツアーを知っておいた方がいいよね~」
なんてことをお互い言っていたら、
「明日来ない~?」
のお誘い。
お言葉に甘えて、生まれて初めての乗馬。
まずは馬場で、乗り方から始まり自分の思うように馬が動いてくれるよう練習。
しかし相手は生き物― “思うように” なんぞ、そうそう上手くはいくわけがなく・・・、
イメージは「暴れん坊将軍」なんだけど、そんなふうに乗ることなんぞできるわけがない。
早足しただけで、「うおぉっ!うおぉっ!」って、情けない始末・・・。
そこが楽しい。
体験後半は、周辺の車道に出て、ニセコの山々や羊蹄山を眺めながらの散歩。(“散歩” というのかな?)
田舎道なので車なんかほとんど通らない静かな道を、少し高い視線と、一定の心地いい揺れ。
その上、パッカパッカと気持ちのいい蹄の音。
たまに馬が振り返ってくるので、「お前の操作イマイチね~」と言われている感じでしたが、
そんな馬とのコミュニケーションも含めて、快適快適。
今回は1時間の体験でしたが、十分楽しめます。
G.W.にいかが?
DSC03691.jpg
(K2ステーブルブログより転用)

コメント

  1. Ftre-zen より:

    だよね~。行きたい!まずはもうちょっと練習かな。

  2. テロケン より:

    今度は、林の中を走りに行こう!走ってこそ馬!!!

  3. Ftre-zen より:

    帽子まで貸してくれて、気分を盛り上げてくれますよ~

  4. Mizuka より:

    暴れん坊将軍というより、インディージョーンズ^^?
    みなさんばっちり決まってますね♪

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.