早すぎ・・・

おはようございます。
朝にブログの更新、めずらしいですね~。
というのも、ここ2日間はなんと午前2:30起き!!
なかなかありえないですね~。
なので、この時間で、もう気分はすっかり午後なんですよ。
理由は、いつもの個人的にやっている、ニセコの鳥調査。
夏至が近づくこの時期は日の出が4時前。
ちょっと遠い調査地だと2時台に起きなきゃ間に合いません。
ツライ・・・・・・。
って、実はそれほどでもなく、慣れちゃった。
というか、2時半起きって、もうここまでなると笑えます。
この日はニセコの代表的自然ビューポイント、神仙沼で調査。
雪はすっかりなくなってます。
120607%20004.jpg
どよよ~んとした天気の日でしたが、朝イチの空気はやっぱり気持ちがいいもんです。
120607%20007.jpg
初夏の花、チングルマが咲き出しました。
120607%20011.jpg
日の出の頃の薄暗い中、息を止めて手ぶれを防ぎながらも必死に撮った、モウセンゴケ。
120607%20012.jpg
あと数回で今年の鳥調査も終了です。
そうなると、いよいよニセコの夏が近づいてきます。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.