お手伝いの日

昨日から、近隣のカヌーガイド会社のお手伝い。
ワタクシ、かつてカヌーガイドとして活動していた頃もあり、その頃のつながりのお手伝いとして、
今でもちょくちょくとカヌーガイドとして川へ出ることがあります。
この時は、小学生の団体。
みんな元気ハツラツでした。
120614%20004.jpg
意外と小さな子供たちの方が、大人よりもすぐに慣れちゃいます(笑)。余裕の笑顔。
120614%20011.jpg
他の事業所からもカヌーガイドがお手伝いとして集結。
当然みんな知り合いです。
支笏ガイドハウス「かのあ」のカヌーガイド安部くん。
珍しい、アルミ製のグラマンカヌーにご満悦。
120614%20007.jpg
今度は高校生の団体。
なかなか壮観な艇数ですな。
120614%20021.jpg
森と青空がキレイな季節です。しかもそれを水の上から。
120614%20022.jpg
お昼のあいだは、支笏ガイドハウス「かのあ」代表:松澤氏とカヌー談義やテクニック談義。
120614%20024.jpg
ガイド仲間とくだらないバカ話をしたと思えば、
カヌー話やテクニック談義、ガイド技術や新しいツアーのカタチ、の話まで。
いつもと違うツアー、いつもと違うフィールド、いつもと違うガイディング、いつもと違う仲間たち。
とってもいい刺激です。

コメント

  1. Ftre-zen より:

    >satakeさん
    こちらこそ、ありがとうございました!
    あまりガンガンいって身体を壊さぬよう、気をつけて下さいね。
    また是非ゼヒよろしくお願いします。

  2. satake より:

    先日はお疲れさまでした。
    2日間、心強いサポートありがとうございます。
    天気にも恵まれて生徒たちも良い思い出になったことと思います。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.