楽しみ方のスイッチ

2013-02-06%2010-52-42.jpg
今日も地元のリピーターの方。つい一ヶ月前もご一緒させてもらってます。
ヒラフのスキー場から車で10分とかからないところに住んでいる方で、スノーシューも自前。
普段もご自分で歩いている方で、アンヌプリやイワオヌプリなどの冬山も歩いた経験のある方。
しかし、そんな「冬山登山」と、「山麓の自然散策」とを両方楽しんでおられます。
いいですね~。
そんな “スイッチ” ってとっても大事だと思ってます。
ワタシもプライベートでは、
山に登ることが目的でガンガン歩いたり・・・、
滑ることが目的でガンガン滑ったり・・・、
ってことも多いのですが、、、
その場所の自然をみて・知るために歩くときは、限りなくゆっくりと。
こんなスイッチを、時と場合によって使い分けることができると、楽しさは広がると思います。
今日は、とっても穏やかな一日だったので、
ガンガン滑って楽しんでいる幸せそうな人を眺めながら、静かな森の中でのゆっくりツアー。
ただ歩いていては気づかない、
季節のちょっとした移り変わりやニセコの森のキレイなところを、見ながら感じながらの自然ツアーなのでした。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.