無題

今日も朝から風が強くてゲレンデのリフトも上部は止まり、ニセコひらふライブカメラを見ると激混み。
ついこないだに遠征してきたことだし、今日は内業の一日(の予定)。
締め切りまであと10日近くあるのに、学校の後期試験の作成作業をしている自分に酔いしれながら仕事をしていると、Amazon様から本のお届けがあり、すっかり誘惑に負けました。
ひとしきり買った本に目を通して、再び仕事再開。
するとまた、ピンポーン。
またAmazon様。
今度は中古本なので、別便で届きました。
一度に届けてくれればいいのに・・・
と、自分の意志力の弱さを棚にあげて、またひとしきり中断。
やっと仕事に戻って試験問題にケリをつけると、お次は調べモノ。
調べているうちに、あれやこれやと脇道にそれて、何故か『怪談』(ラフカディオ・ハーン)を読み直している自分に気づき・・・そもそもなんのことを調べているのか忘れました。
何をしようかワケ分からなくなって、このブログ更新に逃げてます。
こんなふうに年をとるのですね・・・。


今さらですが、RSSフィードのバナーを当ブログに置いてみました。
自分がRSSリーダーのヘビーユーザーのくせに、自分のブログに設置していないということに今さらながら気づきまして・・・。
(こうして思いついたように別の作業をするから、何をやっていたのか忘れちゃうのですが・・・。)
リーダーをお使いの方は、右のバナーからどうぞ。(ついでに、トップページにしかなかった「自然暦」のバナーも置いておきました)
そもそも、「RSS」って何?って方はこちら←をご参考に。

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.