春の天気と冬の雪

今日は、前にツアーに参加してくれた本州の方が今日もツアーにご参加、の日。
この上ないベストコンディションです!
PC220006.jpg
前回に参加してくださった時はものすごい大雪の日で、
スノーシューを履いてもヒザをこえるほどの雪だったのですが、今日は15cm程度の新雪。
雪の美しさがリセットされるちょうどいい量です。
雪をまとった森のバックは青空。しかも無風。
真冬にこんな天気って、そうそうないですよ。
PC220008.jpg
スノーシューを自前で持っているので、今回はスノーランブラーでの参加です。
冬の森を遊ぶ道具として、大いに気に入ってもらえたようで何よりです。
帰り道はほとんど自由行動(笑)↓
PC220020.jpg
ツアーでは相変わらず雑談しっぱなしで、楽しく散策。
自然の話をあまりしない自然ガイドにお付き合いいただいたような、自然ツアーなのでした。。。
PC220019.jpg

コメント

  1. Ftre-zen より:

    了解です。ではいつか。
    お仕事お疲れ様です。たいへんですね。雰囲気だけでも味わって下さい。
    ワタシもイブなんぞ関係なく内業しております。

  2. aka^^ より:

    おお!本気コンデジXZ-2も評判いいみたいですよね~^^
    TG-2も防水コンデジなのに明るいレンズ搭載ってのはなかなかの進化です!
    ぜひXZ紹介ブログを!!
    秋田のクリスマスイブは先ほどから雪がちらつき、真っ白ないい雰囲気です!
    が・・・イブな夜は残念ながら明日早朝まで船荷役の仕事で~す(笑)
    矢吹さんも素敵なイブをお過ごしくださーい^ー^☆彡

  3. Ftre-zen より:

    >赤坂さん
    ありがとうございます!!気長に待ってますよー(笑)
    ところでお察しの通り、TG-2です。そちらも導入したようですね。ホントいいカメラですね~。やっと防水でもここまできた、って感がします。冬にピッタリだし、暗い森の中でも抜群です。大活躍してもらってます。
    ちなみに実は、ただいま本気コンデジがもう一台・・・。オリXZ-2。
    こちらはコンデジでの植物写真、抜群です。濡れの心配のない天気ならすごくいいですよ。こんどブログででもご紹介しようかな。

  4. aka^^ より:

    矢吹さんコンニチワ^^
    秋田/赤坂で~す!
    北海道再上陸の思いを今年も果たせませんでした(涙)
    いつかまた会いに行きたいとおもってますので、
    その際は宜しくお願いいたします!
    写真はTG-2で撮った絵でしょうか???すごーく綺麗ですね^^
    僕もデジイチぶら下げスタイルからコンデジ軽量型へchangeしました(笑)
    実は僕もオリTG-2を導入しました…
    すんご~く外向けでしかもマクロが最強ですね!
    今年の田沢湖スノーシューツアーでTG-2君には稼いでもらいます^^
    矢吹さんもツアーお気をつけて頑張って下さいね!
    応援してマース^^
    aka^-^

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.