出張帰りのフィールドワーク

道南へ泊まりがけで出張してました。
室内での仕事だったのですが、思いのほか雪も少なかったので道中も安心。
せっかく片道250kmほどの道のりなので、帰りはちょっと気になる場所をチェック。
オジロワシ・オオワシの渡り状況を見に行ってきました。
しっかーし!鳥用のカメラを忘れた!
山の斜面の数本の木に10羽以上が鈴なりにいたり、空を眺めればたくさん旋回していたり。
2時間ほどウロチョロして40羽ちかいオジロ・オオワシが見れたのですが、それをお見せできません・・・。
何せ、翼を広げると2m30cmほど。王者の貫禄を目の当たりにできるんですがね。
今度はキチンと写真を撮ってご報告します。
↓4倍ズーム程度だとこれが限界。何が何だか・・・。一応5~6羽はいるんですが。
PC240017.jpg
↓これも雲を撮ったんじゃありません。10羽ほどのオジロワシ・オオワシが旋回中。
PC240019.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.