雪にもマケズ

いつもいつもすいませんが・・・いや~今日もよく降ります。
この日は、リピーターさんが札幌から来てくれました。
大雪降ろうが風が強かろうが、とりあえずちょっとでも歩いたりお話したりしましょ、
というスタンスだったのですが、しっかりと歩きまわってました。
とっても明るくて気さくなおふたり。この程度(?)の雪は関係ありません!!
だけど、降り過ぎです・・・。
2014-01-13%2011-42-27.jpg
かる~い風でも、森の中の粉雪が舞います。
ここまでくると笑っちゃう。
2014-01-13%2011-39-56.jpg
だけど、北国の雪の森の美しさもあり―、当然だ~れもいません。静かな森を独り占め。
2014-01-13%2011-00-13.jpg
この日はスノーランブラー。
こんなコンディションでも、スノーシューよりも埋まらずに楽に歩けますが、この状態!
深すぎなニセコパウダーを満喫?!
2014-01-13%2011-46-05.jpg
これだけ降って、これだけ寒く、これだけ深い雪でも笑い声は絶えず、3人でお話ししながらの森歩き。
下りは当然、ニセコの深雪パウダーを楽しむ!
スキーテクニックなんぞ関係なしに、笑いながら。
2014-01-13%2011-48-03.jpg
なんかテレマークっぽいカッコイイ写真になりました(笑)
2014-01-13%2011-48-28.jpg
転んで埋もれても、オトコふたり(しかもそのうち一人はガイドなのに)はなかなか助けず、笑ったり写真を撮ったり。
これだけの深雪は埋もれることもまた楽し、なのです。
2014-01-13%2011-48-33.jpg
車に戻ると、たった2時間半のあいだにすでに20cm以上も積もる勢いでした。
ホテルにお送りする道のりは、あまりの雪で除雪も追いつかず、道路はモッサモサ。
しかも降り続く雪と舞い上がる雪で視界も極悪!
ツアーで野外を歩いているときよりも、ある意味一番ドラマチックで緊張する道のりでした(笑)

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.