雪よし!空よし!笑顔よし!

今日は、札幌からわざわざ日帰りで、ツアーのために来てくれました。
この方々も先年からのリピーターのお客様。
いやいやホント、リピーターの方に支えられてます。ありがたい限りです。
雪の予報でしたが、どっ!ピーカン。
朝はマイナス15℃ほどだったので、雪は冬!陽射しは春!のベストコンディション!!
こんな日は、太陽と展望が気持ちがいい場所へ。
スノーランブラーの機動力をフル活用です。
この場所、なかなか普段は時間的に行けないのですが、まぁ、そこはワタクシ、ゆるゆるなので・・・(笑)
滑ることに一所懸命になりすぎず、いつでも立ち止まり、いつでも会話をし、
時に鳥の声にも耳を傾け、時にしっかり観察して壮大な自然の営みに思いを馳せつつ・・・・・・
というと、カッコイイですが、
要は、おしゃべりを楽しみながら、滑れる所では大笑いしながら、たま~に自然のハナシをして、
のツアーなのです。スイマセン・・・。
いい転びっぷりです(笑)
2014-02-22%209-40-37.jpg
眩しすぎます!(日差しじゃなくて、森を歩く女性の姿が!)
2014-02-22%2010-45-06.jpg
冬の羊蹄山を一望!
2014-02-22%2010-48-52.jpg
男性陣はワシワシ歩き・・・
2014-02-22%2010-49-19.jpg
歩き・・・・・・・
2014-02-22%2010-52-04.jpg
雪の多い時期限定の、天然ゲレンデを満喫!自由行動です(笑)
2014-02-22%2010-59-18.jpg
帰りも小気味よく滑りながら、なんですが、たまには自然ガイドらしく、
自然ツアーっぽい感じを・・・ということで、
「いい樹姿に見入る人々」の写真。
(ちなみに、ワタシが提案した、“やらせ写真” です)
2014-02-22%2011-54-34.jpg
自然を正しく知って・見て歩くことは大事なんですが、何より楽しさを感じ、気持ちよさを味わうこと。
そうして良さを実感して自然に入る機会を増やし、徐々にいろんなことを知って、より深く楽しめばいいんです。
2014-02-22%2011-59-25.jpg
気持ちのいい森歩きでした。
2014-02-22%2011-36-27.jpg

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.